家庭教師をお探しの方へ

今テレビのCMやチラシの広告で家庭教師を宣伝する企業が多くなってきています。家庭今日を探す中で考えることは、教師の年齢と本職です。例えば、今宣伝されているような塾の家庭教師は本職が家庭教師そのものなので日々生徒にわかりやすい授業を提供しようと努めているので、生徒にとって理解しやすい授業であることでしょう。一方、本職が勉強すなわち学生の場合、自分自身も勉強しなければならないので生徒への配慮も少々損なわれがちになるのは事実です。

しかし、彼らは受験を終えてまもない人間なので、塾の講師よりも新鮮な知識を持っていると言えるでしょう。また、生徒との年齢も近いことから、勉強に関する質問への対応ももうすでに社会人として独立している人間よりも優れた対応をしてくれるでしょう。また、大学に入ってからの勉強や研究の話などこれから自分にとってメリットとなる話も聞けるでしょうし、一人の人間として相談できる存在ともなりうることでしょう。そして、このどちらかを選ぶ中でもう一つ考えることとなるの費用のことです。

当然ながら塾から来る家庭教師の値段とういうものは塾が提供したものに従わなければならないですし、それ相応の値段がするといえるでしょう。一方で、学生の場合彼らは、アルバイトの一環としてやっていると思われるので、喫茶店でよく見かける自給800円よりもちょっと上乗せした価格で十分だと思われます。最後に、どちらを選ばれるにしても、最後は生徒のやる気次第でどのようにでもなることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です